歩こー(る)風人 本文へジャンプ

らいふすぽーつへ

一枚板の競り市にて

2005.2.19 京都市南区 「樹輪舎」にて


欅・桜・栃・楢などの1枚板が展示されており、オークション形式で即売されます。
完成品をイメージしながら、真剣に品定めしています。
オークションが始まりました。プロや芸術家たちが多く参加しているので、良いのを安くおとすために、みんな必死です。
オークションは続いていていますが、先回りして、心の中で上限の値段を付けています。
端材を2000円でゲットしました。端材といっても結構良いのがあります。EGUCHANの満面の笑みに注目。
前にある端材はすべておとしましたが、一杯あるので車に乗るかどうか心配になりました。
T氏はテーブルを創るということで、目を付けていた栓(せん)の木を競り勝ってゲットしました。満面の笑みに注目。
EGUCHANはこの欅を良いタイミングで手を挙げて、1500円でおとしました。3000円から始まったものですが、値段を下げたタイミングをねらっていました。
U氏は今回何も買われませんでしたが、ここは彼の紹介で知りました。
キハダを2000円でゲットしました。車には乗らないので、2つに分割して貰いました。

らいふすぽーつへ