歩こー(る)風人 本文へジャンプ

川 遊 び ー2005年7月
らいふすぽーつへ

7月24日(日)、会の子供たちも連れて総勢10数人で、川に遊びに行きました。緑の木々と清流の中で、大人たちは童心に返り、一日を楽しく満喫しました。
石崖を降りると、そこは別天地。清流を眺められる、小さな河原があります。
川に潜った後は、恒例のスイカ割りをしました。川瀬に、2・3時間浸けて冷やしておきました。
スイカ割りは、子供よりも大人の方がちょっと興奮していました。
N氏斡旋の松茸を焼いてポン酢で食べました。また、松茸をすき焼きに入れて、有難く戴きました。
松茸を焼くところから離れない、がめつい?人もいました。
崖の下は深く、崖は絶好の飛び込み台となっています。
待ちに待って、やっとスイカが割れました。
やはり川で食べるスイカは、抜群に美味しいですね。
らいふすぽーつへトップページへ