本文へジャンプ
木津川源流にてー2005年8月ーらいふすぽーつへ
2005年8月28日に、木津川源流にて、会員のファミリーが寄り集い、男の料理などを楽しみました。漁師たちは川に潜り、鮎を引っ掛けました。あっという間に20匹あまりを捕り(EGUCHANは絶好調でした)ました。鮎もかなり大型がいましたよ。乱獲は禁じているので、一人一匹行き当たればそれでおしまい。その後、恒例の松茸食べ放題で、松茸をふんだんに使い、焼いたりすき焼きにしたりと、もう松茸は見たくないと言うほど、ご馳走になりました。子供たちはスイカ割りをしたり、川の中で野球をしたりして大遊び。また、Tさんが2年計画で構想していた、竹で筏(いかだ)を作り、子供たちは自然の中での遊びに大満足でした。更にロープを張り、ロープ渡りでサバイバル訓練。これは初めての試みで、趣味と実益を兼ねたものでありました。毎回何か新しい趣向を考えるスタッフには、感謝するばかりであります。関係者の皆様、本当にありがとうございました。


 

ゲットした鮎です。体長20センチを超える大物もいました。頭から背にかけての流線型がきれいです。
会員たちの顔は、みんな生き生きしています。漁の後で、少し身体が冷え冷えしていました。
松茸の香りが載せられないのが、とても残念です。
1週間前に竹をIさんの山に取りに行き、Tさんは温めていた構想通りに、見事に筏を作られました。
筏に乗って、子供たちは原始の生活に戻りました。
Kさんの娘さんは、チームのアイドルです。メチャ可愛くて、お父さんべったりです。
姉妹でスイカ割りしています。10年経っても、この時を覚えて欲しいな。
中3の子供も、スイカ割りを楽しみました。いつになってもやはりスイカ割りは難しいです。
ロープ渡りを行いました。会初めての試みです。ロープ張りは、Nさんにお任せ下さい。プロも顔負けです。
先ず、ロープ渡りの一つである、モンキーをすることにしました。
プロに近いUさんが、実演してくれました。
続いて、子供たちが次々とロープ渡りに挑戦しました。
次は、セーラーという渡り方です。こちらのロープ渡りの方はかっこいいですが、メチャ難しいです。

主にロープ渡りの写真を掲載します。クリックして下さい。
らいふすぽーつへ
トップページへ