歩こー(る)風人 本文へジャンプ
 2007年 水無月 その2

 セキレイが配電盤の中に卵を産んでいました。我々が作業をしているときは。親鳥は心配そうに電線にとまって、卵のある方を見守っていました。人間の世界では、生まれたばかりの子供をポストに預けるとかいうこともあるようで、末期的症状です。しかし、鳥は生き物としての原点を着実に果たして、やはり鳥の方が人間よりも尊いということが強く感じられました。もちろん人間の中にもすばらしい親が一杯いますけどね。KAMECHANとこのRISAちゃんも、親からの愛情をたっぷりもらって、良い子に育ちつつあります。そのRISAちゃんが、嬉しいことにPAPAと一緒に基地を訪ねてくれました。
 
トップページへ