歩こー(る)風人 本文へジャンプ
 2007年 文月 その2

 7月8日、水槽の山水で真桑瓜を冷やした。休憩時に、みんなで食べたが、よく冷えて高級メロンよりも美味しいような気がした。もちろん高級メロンなどは高嶺の花であるが。
 合歓の花が咲き出した。セキレイは巣立って、今はどうしているだろうか。巣だけが残されている。作業をしているところに、先輩のKAKIちゃんとYOSIちゃんが夫婦連れで来られたのには、ほんまにびっくりした。YOSIちゃんは信州でログハウスを建築中の本格派である。話をしていて、いろいろ教わることが多かった。今度一緒に、自然を語る宴を開こうと約束させていただいた。今からその日が楽しみである。
トップページへ