歩こー(る)風人 本文へジャンプ
 2007年 葉月

 8月上旬、俗世が猛暑に悲鳴を上げている頃、シラスの地では高原の涼風が吹き、横の小川は冷たいほどであった。EGUCHANは水風呂と称して、小川に穴を掘り、長時間身体を浸けていて、ほんまに寒くなるくらいであった。
2回目の現地でのお泊まり会には、オーナーのU氏も仕事を終えてすぐに駆けつけて、賑やかな夜となった。前回高熱のために急遽帰られたU氏はほんまに嬉しそうであった。TANICHANのPAPAからお釜をもらったので、幼少時の経験を思い出しながら、さっそく炊いてみた。ごはんのおいしかったこと!!ふっくらとしてまろやかさがあり、まさにごはんであった。
トップページへ